人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具のこと   

随分前の話になりますが、TVの撮影前日にIKEAの本棚が壊れ、
応急処置をしてその場をしのぎました。
今度こそ家具屋さんに作ってもらおうと思っていたのですが予算の関係上またもIKEA。
一応重いカタログに耐えられるように幅の狭い棚にしました。
棚受けのダボは相変わらず頼りないのですが、入れ過ぎに注意すれば
今度は持つかなと思っています。
家具のこと_c0201749_16120253.jpg

下の3枚の写真は、家具と壁の一面クロス替え+棚新設を依頼されたもの。
もちろん家具屋さんに制作をお願いしました。仕上がり、耐久性が全然違います。
既存のキッチンや、購入予定のテーブルに合わせて面材をセレクト。
100種類以上の面材があるので、お客様には2〜3択に絞り提案しました。
コンクリートの壁には特殊な金物を埋め込み、棚受けを見せないようにしてあります。
ワインサーバーや、ゴミ箱などの大きさを聞き、そこはオープンに。
炊飯ジャーがすっぽり入る引き出しなど、ミリ単位で対応したので、
引っ越し後に120%の満足というメールを頂きました!こういう報告が一番うれしいです。
※写真は施工日に私が携帯で撮ったもので、トリミングが酷くてすみません。
家具のこと_c0201749_16120299.jpg
家具のこと_c0201749_16120295.jpg
家具のこと_c0201749_16120381.jpg


by A_R_C_O | 2017-06-29 16:16 | 建築 | Trackback | Comments(0)

<< 誕生日 山野草の花々 >>