人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪が流行っていますね   

娘がまた風邪を引き、中耳炎になってしまいました。
保育園の先生曰く、「鼻水が奥で溜まってしまうタイプの子は
中耳炎になりやすいんです。よく鼻水を垂らしている子を見か
けると思いますが、垂れた方がなりにくいんです。成長すると
顔が長くなり、耳に水が入りにくくなるのでだんだんなりにく
くはなりますよー。」なるほど。耳鼻科では聞けない話を聞き、
妙に納得。治るまで毎日耳鼻科通いです。

昨日は現場に行けるかヒヤヒヤでしたが、なんとか預け行って
きました。随分と進んでいてびっくり。サッシが指示した通りの
位置についていました。まだまだ決める事てんこ盛りです。
風邪が流行っていますね_c0201749_14585719.jpg

by A_R_C_O | 2013-10-31 14:59 | 建築 | Trackback | Comments(2)

Commented by tm-archi at 2013-11-03 15:12
うちの長男も2才の頃よく風邪ひいて熱出して中耳炎になって鼻詰まって、口で鼻水すってやったこともありました。小学校に上がる前まではほんとに手のかかる子でした。その子は今は大学中退。時のたつのはあっという間です。
Commented by A_R_C_O at 2013-11-06 22:54
口でですか!愛を感じます。うちは暴れて大変なので、羽交い締めにして「鼻水とって」という商品でおもいっきり吸っています。これが永遠に続くんじゃないかと思うことがありますが、あっという間なんでしょうね。

<< 念願の雅楽 父の入院 >>