人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の散歩道   

最近は6時台に起きて、和朝食を作っています。
結構手慣れてきた。
そこで、散歩は夕方か夜に行っています。
母と歩くことが多いのですが、彼女の地元なのでいろいろな道を教えてくれます。
最近の散歩道_c0201749_16243281.jpg
最近の散歩道_c0201749_16244414.jpg

こんな人生の岐路みたいな道があったり。。。
今自動車が走っている2車線道路は自衛隊が作ったもので、
昔は全然違う道を使っていたそう。

昔の話や、土地の話を聞くのはおもしろいですね。
ゴルフ場の中に古墳があったり、ここの畑は土がいいから里芋の葉の大きさが全然違う、
など一人で散歩していては気がつかない事を色々聞かせてくれます。

さて、出産の兆候が少しづつ表れてきました。そろそろかな。
あと何回散歩できるんだろうか。

by A_R_C_O | 2011-09-13 16:37 | 生活 | Trackback | Comments(7)

Commented by midori at 2011-09-14 09:06 x
素敵なブログです。
母になるまでもう少し、ママの目線での設計に期待しながら復帰を待っています。
こちらコンペ決まりました。契約まで簡単に進むとは思いませんが、頑張ってみます。
Commented by A_R_C_O at 2011-09-14 09:09
おめでとう!週末のコンペかな?
皆がんばっているなぁ。
復帰が心配な今日この頃ですが、焦らずやっていこうと思います。
コメントありがとね。
Commented by yuco_onozawa at 2011-09-15 01:10
出産の兆候!?
なんだかこちらまでドキドキしてしまいます!!
元気なあかちゃん、待ってま〜す♪
Commented by A_R_C_O at 2011-09-15 09:21
今日はまだ陣痛の気配がありません。
まだなのかな?いつになるのか私もドキドキ!
もうちょっとです。
Commented by ちー at 2011-09-15 17:24 x
どうどう?そろそろ?
気になるね...
頑張ってね!
Commented by midori at 2011-09-16 10:27 x
今日かな?明日かな?
もしかして昨日?
毎日こちらもドキドキしています。
Commented by A_R_C_O at 2011-09-17 08:48
皆心配してくれてありがとうね。
まだのようです。
実は旦那の叔父さんが昨日亡くなって、富山に飛んでいきました。なのでこの3連休に生まれてしまうと、パパには会えないねぇと話しています。赤ちゃんがそれを察してさらに延びるかもしれません~。

<< 明けましておめでとうございます 母が骨折 >>