人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間との集まり   

昨日は、美術学校時代の懐かしい仲間達と集まりました。
皆の仕事が休みで、集まれる日というと、年末くらいなのでこの頃になります。
今年は、柴田家にて。旦那様は、浅草橋、いや日本でも有名な写真館 シバタスタジオの息子さんです。(写真右)
以前に着物姿を撮って頂きました。自宅は、蔵前駅の目の前。なんて便利!
柴田さんは、写真の腕もすばらしいですが、料理も上手。特に肉料理の微妙な火加減は職人技です。
キッチンを選ぶ際も、コンロはメーカーのものでは空き足らず、ハーマンの火力の強いものに交換。弱火の微調整もできて、とても使いやすかったです。他の仲間も自慢料理を持ち寄り、どれもおいしかったです。今や子供の数も増え、かなりの大人数。皿洗いが大変な事になっていました。そこで、一番左の林さんが、ほとんど洗ってくれました。
ここまで書くと、男性陣ばかりが家事をしているように感じるな。普段家事をしている奥様方は、年末くらいゆっくりしてもいいでしょう。来年は、もうちょっと広いところに引っ越して、我が家に呼びたいなぁ。
仲間との集まり_c0201749_11533872.jpg

by A_R_C_O | 2010-12-31 11:58 | | Trackback | Comments(0)

<< 黒澤映画 仕事納め >>