人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマンズ ランド   

旧仏大使館が解体される前にまるごとアート空間にしてしまえ!という企画です。
ベルギー大使館も同じ事をやっていましたが、こちらの方が人気があったような。(ラジオの宣伝効果もあり?)
たくさんの小部屋が存在し、その部屋ごとに作品があるのですが、映像作品が多かったです。エロティックな映像には苦笑いでした。
薄暗い地下の書架を利用した作品は、まじ怖かった。

会期が延期され、今週末までやっています。コエタロさんが下北で聴いたマイア・バルーが土曜日に中庭で歌うそうです。無料ですよ。
今日は運動を兼ねて、自転車で行ったのですが、来週は電車で行こうと思います。
(ヘトヘトだす)
ノーマンズ ランド_c0201749_0415061.jpg

      実は2階で、向こうに見えるのは屋上庭園
      芝の一部をめくり上げた作品があります。
ノーマンズ ランド_c0201749_042245.jpg

      シュレッターにかけられた紙くずが部屋を埋め尽くす。
ノーマンズ ランド_c0201749_0421231.jpg

by A_R_C_O | 2010-02-08 00:53 | アート | Trackback | Comments(4)

Commented by chiechie at 2010-02-08 12:25 x
あーこれもう終わったかとあきらめてたやつ!!今週末か。忘れないで行かないと・・・
Commented by A_R_C_O at 2010-02-08 14:33
興味引かれたのだけ鑑賞する気持ちで行かないと、えらい疲れます。小部屋が多いのは、個人主義フランスらしい事で、大部屋で仕事をしないからだそうです。
Commented by koetalo at 2010-02-09 09:31 x
えー 行きたいなー
打合せなんだー 残念
マイア・バルー、一緒にやるメンバーによるけど彼女は結構楽しめるよ!
フランス人とのハーフなんだよねー
Commented by A_R_C_O at 2010-02-11 14:21
そうそう、みどりさんのブログで知って気になっていました。
今回は無料で30分だし、広尾というアクセスの悪い場所。
今度、ライブを見に行きましょ!
ちなみに広尾は渋谷からバスで行くと近いよ。

<< 新年会 ピアノ >>