階段の手摺   

イチ邸の現場は着々と進んでおります。
ロフトに上がる階段の手摺がつきました。
色々ありましたが、無事納まりホッとしています。
仕上げに向けて頻繁に現場へ足を運ぶことになります。
c0201749_16215722.jpg


[PR]

# by A_R_C_O | 2017-06-15 16:24 | イチ邸 | Trackback | Comments(0)

斬新な間取り   

私が下絵に使ったトレーシングペーパーをゴミ箱から引っ張りだし、
いつの間にか間取りを書いていました。
よくよく見ると、自分の部屋とリビングの間には階段があり、
スキップフロアーになっているではないですか。
部屋の隅には「たな」と書いてあり、なかなか実用的。
斬新なプランに、「すごーい!」と親ばかな私。つい写真を撮ってしまいました。
今日は週末お友達と遊びすぎたのか、熱を出し保育園をお休みしています。
c0201749_15024743.jpg


[PR]

# by A_R_C_O | 2017-06-05 15:03 | ちょっとしたこと | Trackback | Comments(0)

  

今日の放送を見て、うまく編集して頂きよかったなーというのが感想。
あちこち片付いていないところを消したいところですが(汗

約2ヶ月前の撮影だったので、今や前の畑は写真のように様変わりしています。
うちの畑も成長して、ぎゅうぎゅうに。
今朝はピーマンができていることに初めて気がつきました。
ブロッコリーは次の芽が大きくなってきています。
キャベツが腹ぺこ青虫君に食べられて穴だらけです。
私達が食べる分が残るんだろうか。
最近畑が楽しくて仕方がないです。
c0201749_23160843.jpg
c0201749_23160948.jpg
c0201749_23160817.jpg

[PR]

# by A_R_C_O | 2017-06-03 23:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

明日放送です。   

告知が早すぎたので、改めてお知らせさせて頂きます。

TV番組「渡辺篤史の建物探訪」で我が家が紹介されます。
明日 6月3日(土)早朝 5時から放送。
テレビ朝日5chです。
見逃しても放送後1週間はテレビポータル「Tver」で見られるそうです。
よかったら見てみてください。








[PR]

# by A_R_C_O | 2017-06-02 10:44 | 建築 | Trackback | Comments(0)

ワタリウム美術館   

昨日は、娘念願の「しまじろうコンサート」に行き、
午後「今度は私に付き合ってね」と坂本龍一「設置音楽展」に行ってきました。
最終日で激混み。
いきなり暗やみで怖い音楽が流れる部屋に入ったものだから娘「怖い〜」
まずいなと足早に見たのですが、高谷史郎の映像には食いついていました。
私もこれが一番よかったな。(写真はワンシーン)
オブジェと音の展示を想像していたので、映像だけでちょっと物足りなかったです。
坂本龍一がタルコフスキーの映画が好きだったということを知り、納得。
学生時代私もはまっていました。「ストーカー」が一番好きです。
久しぶりの美術館でよい気分転換ができました!
c0201749_15440766.jpg
※写真はHPから借用


[PR]

# by A_R_C_O | 2017-05-29 15:46 | アート | Trackback | Comments(0)