<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ピザ作り   

昨日のこと。
大好きなひとがくるということで、娘もお料理にも熱が入っています。
家庭用オーブンレンジでは火力が弱いので、ピザ生地を一度仮焼きしてから
トッピングしました。ちょっとクリスピー過ぎたと夫のコメント。
でも娘が一生懸命のばしたのです、いいじゃないですか。
やっぱり2.7mのキッチン+作業台は料理しやすいです。
以前は熱々のオーブン皿をどこに置こうかとウロウロしていたのですが、
その辺のストレスが解消されました。
c0201749_15443942.jpg



[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-30 15:46 | | Trackback | Comments(0)

久々に味わう筋肉痛   

この歳になって新しいことを始めるのは勇気のいることですが、
私バトミントンを始めることにしました。
なんだバトミントンかと言わないでくださいね。
専門店に道具を買いに行き、知っている人もいないバトミントンクラブに
飛び込みで参加するのはドキドキでした。
基本打ちも知らない私に向こうも戸惑ったとは思いますが、
丁寧に小学生に混じって基本を教えてもらいました。いい汗かきましたよ。
目標は1年後に社会人の練習試合に入れてもらうこと。
頑張ります!
c0201749_13561634.jpg


[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-29 13:56 | Trackback | Comments(0)

散歩   

今週は根を詰めて図面を書いていたので、運動不足に血行不良でだるい感じでした。
土曜の朝は娘も夫もなかなか起きてこないので、井の頭公園まで足をのばして
ウォーキングすることに。気持ちよかった〜。
散歩の時は、お気に入りの家が何軒かあって、それらをはしごして見るのが
もうひとつの楽しみ。早朝や夕方、部屋から光がこぼれると、これまたいい雰囲気。
怪しまれない程度に観察しています。
c0201749_17364526.jpg



[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-21 17:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)

子供の会話   

休みの日は娘に遊んで遊んでとせがまれます。
一日中遊んでもいられないのでお友達を呼んで2人で遊んでもらうことに。
集中して遊んでくれるので母は仕事がはかどりましたー。
お昼は楽しくしようと考え、ピザを作ることに。
夢中でのばしたりトッピングしたり。美味しい〜といいながら沢山食べてくれました。
そして、おやつタイムは奥の部屋でビスケットをかじりながら、
「早く大人になりたいね〜」「そうだね〜、タブレットいつでも見れるしね〜」
と女子高生のような口調でだべっていました。
大人は大人で大変なのよぉ。

c0201749_13264746.jpg
c0201749_13264762.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-10 13:29 | 生活 | Trackback | Comments(0)

年明け早々窓ふき   

あけましておめでとうございます。
クリスマスの写真のまま年を越してしまいました。反省。
年末は友達の家に招かれることが続いたり、仕事で色々あったりで結構忙しかったです。
大掃除はしたのですが、肝心のハイサイド窓の掃除ができずにいたのでした。
さすがに1日から掃除はね、ということで1月2日から窓掃除やりました。
超ロングの柄にスキージーがついたものを購入しやってみたのですが、
仕上がりがイマイチ。
夫のアイデアで、先端にクイックルワイパーをテープで固定し、布で仕上げる作戦。
結構うまくいきました。ただ、疲れて半分残ってしまった。
明日は埼玉の実家に行くので、週末に持ち越しです。
c0201749_00345966.jpg
c0201749_00393006.jpg




[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-03 00:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)