<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

設計仲間   

週末は設計仲間が訪れてくれ、ちょっとしたパーティーに。
ワインを頂き少し飲み過ぎてしまいました。
そして昨日は渋谷で事務所を借りていたときの仲間が来てくれました。
平日の昼間ということで、ワインはなしで、果物をたくさん頂きました。
2階のリビングは明るくて開放的と好評でした。
近況報告などもして、時間はあっという間に過ぎていきました。
同じ設計仲間との話は色々と刺激になります。
近いのだし、渋谷の事務所にも顔をだそうと思ったのでした。
c0201749_102124100.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2016-08-24 10:23 | 建築 | Trackback | Comments(0)

S邸_身内が訪問   

昨日は両親と姉家族がウチを見にきました。
「いいね〜。」といいながらも、天窓には日よけがあった方がいいんじゃないかとか、
エアコンの電気代はどうなのか、などチェックが厳しかったです。
高気密で昔の家とは違うんですよと説明。
暑い日に一日いたので納得したようです。

娘はいとこと井の頭公園まで行き、とてもうれしそうでした。
たくさん甘えていました。三人兄弟みたい。

母がトマトを沢山作って持ってきてくれたので、早速ソースに。。。
これを作っておくと、パスタのトマトベースや、朝のオムレツにのせるソースにと重宝します。
c0201749_17142886.jpg

c0201749_17143931.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2016-08-15 17:18 | 生活 | Trackback | Comments(0)

プレゼンの日   

土曜日はお客様に住宅コンペのプレゼンをしてきました。
この場所でどんな風に過ごされるだろうか、気持ちいい風を感じてもらえるだろうか。。。
など、あれやこれや期日まで考え続けます。
そして図面はもちろんのこと、模型やパースを丁寧に作りプレゼンに望みます。
なので「そうそう、こういう空間が欲しかったのよ。。。」と言われるとうれしくなります。
楽しくやり取りをさせて頂き、さて帰ろうと思った時、思いがけず手土産を渡されました。
お家の形をしたかわいらしい箱に入った焼き菓子でした。
すばらしい奥様の気遣いとセンス!おもわず感動してしまいました。
素敵なお家が建ち、上手に住みこなしていかれるんだろうなぁ。
c0201749_1274991.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2016-08-08 12:09 | | Trackback | Comments(0)