<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

晴れ間   

念願の「晴れ間」に行くことが出来ました。
コエタロのブログで紹介されているお店です。
最近娘が夫の寝かしつけで寝られるようになったので、
今回のお誘いに躊躇なく参加したというわけです。
味は想像以上のおいしさで、そらまめのすり流し、真アジのサラダ、
たけのことさわらの、、、なんだっけかな、それらの味が忘れられません。
設計仲間4人で集まったので話は尽きることがなく結局閉店までいました。
帰ってみると娘はスヤスヤ。
「お母さんは仕事」と説明したら、納得して寝たそうです。
うん、ある意味仕事ですよ。もっと大きくなったら連れて行ってあげるね。
写真がいまいちでごめんなさい。
c0201749_12175551.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-04-22 12:19 | | Trackback | Comments(0)

解体後検査   

今日は朝9時に池上の現場です。
少し遠いので7時20分に出ました。
娘は 絶対泣くだろうと思ったら、パジャマ姿で「お仕事がんばってね〜」と笑顔で見送ってくれました。
ものすごい成長を感じます。
色々あるけれどがんばるよ〜!
c0201749_8161023.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-04-16 08:12 | Trackback | Comments(0)

見学会   

いつの間にか4月!仕事と娘の卒園、入園式でバタバタでしたー。
昨日は知り合いの建築家の設計した保育園の見学に江戸川まで行ってきました。
オープンな作りで、内部は無垢の木が沢山使われとても素敵でした。
何よりも娘が気に入っていたので間違いない。
2mに抑えられた軒下をくぐり中に入ると、2層分の吹き抜けで抑揚のある空間でした。
こんなところに娘を通わせたい〜と羨ましく思いました。
帰りは、葛西臨海公園が近かったので大観覧車に乗り、アイスを食べて帰宅。
雨でしたが、久しぶりに週末らしい時間を過ごしました。
c0201749_952642.jpg

c0201749_9535948.jpg

c0201749_9521542.jpg

c0201749_9522314.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-04-06 09:54 | 建築 | Trackback | Comments(0)