<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

小金井公園   

涼しい日が続いていますね。
里帰りを1週間後に控えて、一度行ってみたかった小金井公園に行ってきました。
公園の一部が江戸東京たてもの園となっており、古い貴重な建物が移築されています。
前川國男邸を見るのが目的でした。
やっぱりよかった。有名人の家や、富豪の家などもありましたが、
建築家の自邸は外観も中もよく考えられていて、別格でした。
さすが、コルビジェの元で学んだひと、まったく古さを感じさせません。
c0201749_23505563.jpg

c0201749_23514485.jpg

c0201749_2353963.jpg

疲れないように、他はさらっと見て、武蔵小金井駅近くにある
赤ちゃん本舗に寄って帰りました。
久々にたくさん歩いたので、ちょっと疲れましたが、
いい夏の思い出になりました。
[PR]

by A_R_C_O | 2011-07-31 23:54 | 建築 | Trackback | Comments(0)

三井住空間デザインコンペ   

安静にするように言われてから2週間、ちゃんと言いつけを守ったかいあって、検診で少し数値が良くなっていました。このペースであと1ヶ月を乗り切れば安心です。周りには心配を掛けてしまい申し訳けなかったです。その後もいろいろな物を届けて頂きました。もうベビー用品は買わなくていいんでないの?というくらいです。ほんとうにありがとう!

検診の結果次第で、行くかどうか決めようと思っていたのですが、5月にトライしたコンペの公開2次審査に行ってきました。場所は霞ヶ関ビル。
マタニティ姿の私はちょっと浮いていたよう。
9名が残り、各自持ち時間5分くらいのプレゼンで優秀賞を決めます。
こういう、公開審査は初めて見るので、大変勉強になりました。
最優秀に選ばれた人は、審査員の鋭いつっこみに少しつまったりもしましたが、
最後はアイデア、プランが決め手だったようで、4人の審査員全員が投票した
その人に決まりました。
審査員はどういう所を見るのかなどが分かり、おもしろかったです。
また来年チャレンジしよう!
帰りは久々の外食で、良い気分転換にもなりました。
c0201749_1019410.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2011-07-18 10:26 | 建築 | Trackback | Comments(0)

また届き物が。。。   

前回、自宅で安静にしますと書いたところ、設計仲間から励ましメールを頂きました。
皆ありがとう!元気を取り戻しましたよ。midoriさんには「よかったら実家まで車で送り届けるよ」と優しい言葉を掛けて頂いたり、ほんとうにありがたいです。
ひとまず7月中は安静にして検診の結果次第では早く里帰りをする予定です。
週末は主人に掃除や買い出しを手伝ってもらい、料理までやってくれました。感謝です。

映画みたいなーと思っていたところ、設計仲間のchieちゃんから大量のDVDと本が届きました。
その中に思いがけず、詩集が入っていました。「夫婦について感動の言葉がさりげなく語られている」というchieちゃんのコメント。今まさに胸に染みそうです。
c0201749_10581117.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2011-07-04 11:15 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

楽しいマタニティライフが。。。   

昨日は、バースデイだというのに悪い知らせ。
妊婦検診に行くと、早産の危険性があるので安静に過ごすように!
と注意されてしまった。
家事は適当に、ゴロゴロするように。とのことだが、それが私にはストレスになる。
食べる事が好きなので、夕飯のメニューを考え、あれこれ買い物をして、
2時間キッチンに立ちっぱなしという事もよくある私。確かにちょっと無理していたかも。
日曜から計画していた旅行は中止。スイミングも諦めることに。
ドラマJINも終わってしまい、楽しみが無くなってしまったではないかーっ。
落ち込んでいるところ、旦那が「職場の人がベビー服をくれたよ」
とたくさん持ち帰ってきました。
あぁ、自分の事ばかり考えていないで、赤ちゃんの事を考えてあげなくちゃ。
皆にいろんな物を頂き幸せな妊婦です。
[PR]

by A_R_C_O | 2011-07-01 11:56 | 生活 | Trackback | Comments(2)