カテゴリ:食( 29 )   

お弁当   

とうとう畑のブロッコリーを収穫しました。
そして、娘のお弁当にIN。
サンチュはお肉と一緒に昨夜頂きました。
太陽の恵みに感謝。
さあ、今日はちょっと寝不足だけれど図面がんばるぞ!
c0201749_10251964.jpg
c0201749_10252303.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2017-05-26 10:26 | | Trackback | Comments(0)

GW 初日は。。。   

何年ぶりだろうか、美術の学校時代の友達家族が集まりました。
草津の旅行に行ったのが最後だから4年ぶり。
子供達がびっくりするくらいに成長していました。
このメンバー、料理が得意なので毎度おいしい料理を持ち寄ってくれます。
置ききれない料理をカウンターに並べ、カウンター越しにおしゃべりしたりお店のようで楽しかったです。
やっぱり使い勝手がよいな、このキッチン。
総勢13人、さすがにこの人数になると片付け後は倒れるようにベットへ。。。
しっかし楽しかったな。またやろう!
c0201749_14153048.jpg
c0201749_14153442.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2017-05-01 14:17 | | Trackback | Comments(0)

ひな祭り   

先週お友達の家でひな祭りの会をやりました。(投稿遅いですね)
贅沢ちらし寿司、丁寧な仕事です。美味しかった〜。
私はサーモンパテのサンドイッチを作って持っていきました。
沢山食べて飲んで楽しい会でした。
c0201749_10321702.jpg
c0201749_10350989.jpg





[PR]

by A_R_C_O | 2017-03-06 10:37 | | Trackback | Comments(0)

ピザ作り   

昨日のこと。
大好きなひとがくるということで、娘もお料理にも熱が入っています。
家庭用オーブンレンジでは火力が弱いので、ピザ生地を一度仮焼きしてから
トッピングしました。ちょっとクリスピー過ぎたと夫のコメント。
でも娘が一生懸命のばしたのです、いいじゃないですか。
やっぱり2.7mのキッチン+作業台は料理しやすいです。
以前は熱々のオーブン皿をどこに置こうかとウロウロしていたのですが、
その辺のストレスが解消されました。
c0201749_15443942.jpg



[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-30 15:46 | | Trackback | Comments(0)

クリスマス会   

先日お友達のお家でクリスマス会をやりました。
子供達でお菓子の家を作ろう!という企画。
親の方が夢中になっていました(笑
毎年すばらしい2段のクリスマスケーキを
作ってくれるママがいて、今年も力作でした。
我が家でもお祝いできるように図面一気に仕上げます!
c0201749_13192696.jpg
c0201749_13191005.jpg


[PR]

by A_R_C_O | 2016-12-21 13:20 | | Trackback | Comments(0)

保育園の仲間達と夕食会   

土曜日は保育園のお友達を呼んでの夕食会をしました。
皆さん沢山持ち寄ってくれました〜。どれも美味しかった。
それから鋳物グリルを買ったので野菜やお肉を焼きました。
鋳物+炭火は食材が美味しくなります。
親達は話す事が尽きずに、またやろうね〜ということに。今度は鍋かな。

c0201749_11022254.jpg
子供達はあさりに夢中。
c0201749_11023101.jpg
c0201749_11024332.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2016-11-14 11:07 | | Trackback | Comments(0)

魚介ずくし   

週末は、コエタロデザインオフィスの阿川邸に急にお招きをされ行ってきました。
お魚が大量に余ってしまい困っているとのこと。
家族でお邪魔し、たらふく食べてきました。
炭で焼く鯛やかますはとても美味しく、
夫は帰ってからも美味しかったなぁとしばらく言っていました。
他にも私の好きな鯵のカルパッチョやネギトロ寿司、ワタリガニのスープを頂き、
改めてみどりさんの料理の腕前に感心。
うちも狭い庭ですが、炭火焼やりたいな。
c0201749_11263029.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2016-10-03 11:27 | | Trackback | Comments(0)

プレゼンの日   

土曜日はお客様に住宅コンペのプレゼンをしてきました。
この場所でどんな風に過ごされるだろうか、気持ちいい風を感じてもらえるだろうか。。。
など、あれやこれや期日まで考え続けます。
そして図面はもちろんのこと、模型やパースを丁寧に作りプレゼンに望みます。
なので「そうそう、こういう空間が欲しかったのよ。。。」と言われるとうれしくなります。
楽しくやり取りをさせて頂き、さて帰ろうと思った時、思いがけず手土産を渡されました。
お家の形をしたかわいらしい箱に入った焼き菓子でした。
すばらしい奥様の気遣いとセンス!おもわず感動してしまいました。
素敵なお家が建ち、上手に住みこなしていかれるんだろうなぁ。
c0201749_1274991.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2016-08-08 12:09 | | Trackback | Comments(0)

設計仲間との忘年会   

昨日は設計仲間を呼んでの忘年会を我が事務所で行いました。
皆色々と持ち寄ってくれ沢山食べました〜。
写真はヘルシーに見えますが、前菜です。
ピクルスが喜んでもらえたので定番にしようと思います。
おいしいスパークリングやワインも頂き大満足。
なにより設計のいろいろな悩みやテクニックなど情報交換ができたことが
うれしかったです。皆個人でやっていますが、プロジェクトによっては
チームを組んで助け合う仲なのです。貴重な仲間、大切にしたいです。
c0201749_1523148.jpg

c0201749_15232568.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-12-21 15:26 | | Trackback | Comments(0)

お菓子作り   

母が安納芋を作ったと言って送ってくれました。
早速ストウブで焼き芋風に、ねっとりとしても甘かったです。
昨日はハロウィンの日にできなかった、クッキー作りに挑戦。
娘は危なっかしい手つきながら、なんとか生地をまとめ型抜きを楽しみました。
仕上がりはサックサックでこれまた美味しかったです。
焼き菓子がおいしい季節ですが、食べ過ぎに注意ですね。
c0201749_936334.jpg

c0201749_9364083.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-11-04 09:37 | | Trackback | Comments(0)