カテゴリ:未分類( 38 )   

久々に味わう筋肉痛   

この歳になって新しいことを始めるのは勇気のいることですが、
私バトミントンを始めることにしました。
なんだバトミントンかと言わないでくださいね。
専門店に道具を買いに行き、知っている人もいないバトミントンクラブに
飛び込みで参加するのはドキドキでした。
基本打ちも知らない私に向こうも戸惑ったとは思いますが、
丁寧に小学生に混じって基本を教えてもらいました。いい汗かきましたよ。
目標は1年後に社会人の練習試合に入れてもらうこと。
頑張ります!
c0201749_13561634.jpg


[PR]

by A_R_C_O | 2017-01-29 13:56 | Trackback | Comments(0)

ホームページアドレスは   

大変なことに気がつきました。
TVで放送後、興味ある方が澤崎麻子で検索されたようで、なぜか削除したつもりでいた旧ホームページが検索エンジンでヒットされるようです。現在使用しているホームページアドレスは arco3.net です。
宜しくお願い致します。

[PR]

by A_R_C_O | 2016-11-23 23:40 | Trackback | Comments(0)

魚のおいしいお店   

昨晩はママ同士の飲み会を実現しました!近所にある「サカナのムレ」刺身が美味しかった〜。ママ会実現にうれしくなりつい飲みすぎてしまいました。ちょっと頭が痛い。午後から構造家を交えての打ち合わせなので頑張らねば〜。
c0201749_12594960.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-07-16 12:51 | Trackback | Comments(0)

解体後検査   

今日は朝9時に池上の現場です。
少し遠いので7時20分に出ました。
娘は 絶対泣くだろうと思ったら、パジャマ姿で「お仕事がんばってね〜」と笑顔で見送ってくれました。
ものすごい成長を感じます。
色々あるけれどがんばるよ〜!
c0201749_8161023.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-04-16 08:12 | Trackback | Comments(0)

カーテン   

リフォームも大詰め
今日はフジエテキスタイルでカーテンを選びます。
種類が豊富で迷いますね。
c0201749_1026529.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2015-02-27 10:25 | Trackback | Comments(0)

寒波   

週末は風が強くて寒かったですね。
よく天気予報を見ずに行動したらえらい目に遭いました。リフォームの現場が近いという理由から、娘を小金井公園で遊ばせ、お弁当を食べたら私だけ検査の為に抜けて、また戻ったら遊ぼう!と計画したのです。
ところが風が強すぎてシャボン玉はあっという間に飛んで行き、寒すぎて長時間遊べず、お昼は娘が絶対レジャーシートで食べると言ってきかないので強行したところ、案の定芝やホコリがお弁当に入って大変でした。
ちょうどジブリの立体展というのをやっていて入ったのですが、娘は「疲れた、抱っこ〜」になってしまい私は汗だく。現場も行ったので私こそ疲れましたよ。
そんな疲れた体に鞭打ち、帰ってからは約束通り雛人形を出しました。

c0201749_24378.jpg

急遽ハンカチを首に巻き付ける。
c0201749_24495.jpg

早く暖かくならないかな〜。
[PR]

by A_R_C_O | 2015-02-16 01:41 | Trackback | Comments(0)

渋谷の事務所へ   

今日は元シェア友小川さんが、4ヶ月になる息子君を連れてエルカーサにいくというので、私も会いに行ってきました。丸々太って可愛かったなぁ。暫く私の膝の上で大人しくしていてくれました。ちなみに抱っこしている美人は千葉さんです。
小川ママは抱っこしたまま図面を書いていると聞き脱帽です。
皆さんの近況も聞けて、いいリフレッシュになりました。気分よく電車を降りると雨がザーッ。滝のような雨に只今雨宿り中です。
c0201749_16131013.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2014-09-10 16:00 | Trackback | Comments(0)

来客   

土曜日は保育園のお友達が遊びに来てくれました。生憎の天気で、プールは断念したもののベランダでスイカ割りを楽しみました。子供らに棒を渡すと一斉に叩き始め、お互いの手を叩いてしまい号泣。今度は「順番ね」と待たせるとこれまた号泣。。。一事が万事で泣いたり笑ったりの賑やかな会でした。私の料理にママ達がよろこんでくれたのが嬉しかったです。持ち寄って下さった物も美味しくて、皆でレシピ交換。貴重です。

日曜日は建築仲間が訪れてくれ、久しぶりに私も飲み、建築の話しも聞けてこれまた楽しかったです。娘も似顔絵を描いてもらったり、ちょっとしたことで褒めてもらったりして上機嫌でした。
人が集まると、広いダイニングが欲しいな〜と思ってしまいますね。
c0201749_250578.jpg
c0201749_2504100.jpg

[PR]

by A_R_C_O | 2014-08-11 02:24 | Trackback | Comments(0)

西園と三角公園へ   

日曜日は天気が不安定というので娘を近場で遊ばせることに。井の頭の西園へ連れていきました。砂遊びが好きでじっとしているので、追いかけっこを仕掛けると大喜び。早くも10時半には「お腹が空いた〜、疲れちゃった。」というので一度行ってみたいと思っていたイノカフェへ。。。そこで偶然お隣さんに遭遇し一緒にランチすることになりました。食事をしながら桜が見られる、思いがけない素敵なランチとなりました。大人には物足りない量なのでデザートを追加。手作りアイスとケーキ、手が混んでいてすごーく美味しかった。
娘と奪い合うようにして完食。
二階は木のオモチャが沢山置いてあり、子連れに人気のお店です。
c0201749_4502652.jpg

c0201749_450273.jpg

桜取り損ねた(^_^;)花吹雪がきれいでした。
[PR]

by A_R_C_O | 2014-04-07 04:29 | Trackback | Comments(0)

外出   

今朝は夫に保育園の送り届け、皿洗いに洗濯をお願いして品川に急ぎました。仕事で人に会ったのですがすぐに終わり、せっかく出てきたのだからと足を延ばすことに。乃木坂にあるギャラリー間で内藤廣展を見てきました。内藤さんの言葉ってどれも心に響きます。スケッチが魅力的でした。
さて今から帰って仕事をせねば!
やること一杯だわ〜。
c0201749_1423561.jpg

お昼は六本木ヒルズで。安くて美味しかったです。最近こういうバランスのとれた定食屋さんが増えてる気がする。
c0201749_14236100.jpg

[PR]

by a_r_c_o | 2014-01-23 13:57 | Trackback | Comments(0)