人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島訪問   

徳島でのプレゼンが無事終わり、帰宅途中。

敷地条件から東の高窓から採光をとることにし、そこから建物の形が決まりました。
母屋との関係には神経を使い、結果自然な佇まいになったかと思います。

すだちスカッシュ、すだちサワーどれも気に入り、空港ですだちシロップを購入。
しばらく家で楽しめます♪

しつこいようですが、明日はBS朝日で「渡辺篤史の建物探訪」が再放送されます。
見逃した方は是非ご覧ください。時間は8:30~

徳島訪問_c0201749_17322075.jpeg
母屋の西隣に建てます。
徳島訪問_c0201749_17322527.jpeg
泊まったホテル。
ハワイっぽい、けれども左下に注目。
徳島訪問_c0201749_17323287.jpeg
阿波踊り空港の徳島バーガーが大好きです。ブラックペッパーが効いていて私好み。
徳島訪問_c0201749_17323008.jpeg
徳島城跡は思い付きで寄ったのですが、とてもよかったです!
お城はないけれど、想像力を掻き立てます。
2本の川によって削られ出来たこの山、駅に隣接してあるのです。
不思議な場所でした。石垣の石は別の城から運ばれたものとか。。。

四国はまたゆっくり行きたいな。
高知にも行きたい。


by A_R_C_O | 2022-08-06 17:41 | 建築 | Trackback | Comments(0)

<< 夏の長旅 一年点検の日 >>