人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のコーヒー   

設計事務所に勤めていた頃や、娘が小さくて毎日が慌ただしかった頃、毎朝のコーヒーを一杯ずつ小分けになっているドリップパックで淹れていました。これはこれでおいしいのですが、お友達に去年頂いた金属フィルターで淹れるようになりましたら「今までもったいないことをしていたー」と思うくらい味が違うのです。毎朝のコーヒーが今まで以上に楽しみになりました。紙フィルターだと油分や甘みを吸い取ってしまう傾向があるのですが、金属ですと色んな成分を落とすのでまろやかで味が濃いです。
それから、お湯を湧かすヤカンを柳宗理デザインのものに変えました。質感がよく、そしてとても使いやすい。調理道具を変えるだけで、毎日の生活がちょっと豊かに感じられます。
朝のコーヒー_c0201749_10460799.jpg
朝のコーヒー_c0201749_10461143.jpg

by A_R_C_O | 2017-02-21 10:50 | 生活 | Trackback | Comments(0)

<< 工事契約が終わり。。。 スキー >>