人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリ美術館   

先日初めてジブリ美術館に行ってきました。
中に入ってすぐの大階段や、3層分の吹き抜けに圧倒。
空中にブリッジが掛かり、まるでエッシャーの絵の中に入り込んだよう。
細長い螺旋階段や温室のような階段室など様々な階段があり楽しかったです。
トイレも印象的でした。汽車の個室のような豪華さ。
無垢のオークをふんだんに使った内装はジブリ映画の世界そのままです。

クッション性の猫バスで娘を遊ばせようと思ったのに、ちょっと圧倒されてしまい、
撫でたりして、あまり中には入りませんでした。
小学校に上がる前までしか遊べないので、今だけなのに。
短編映画は喜んでいました。自分から映画見るって並んでいたし。
どこで映画ってことば覚えたんだ?
中は撮影禁止なので、屋上の写真のみUP。
カフェ麦わら帽子で食事をして帰りました。
↑スイーツで利用した方がよいかも。
ジブリ美術館_c0201749_11401466.jpg

by A_R_C_O | 2014-04-24 11:44 | アート | Trackback | Comments(0)

<< 収納家具 ブリュレ >>