人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が骨折   

更新さぼってました。
実家にいると、これと言って報告するような出来事もなく。。。
と思っていたら、先日母がつまずいて転んで腕を骨折するという事件がありました。

洗濯物を取り込む時に、物干しの基礎に足を引っ掛けて後ろ向きで倒れたのです。
片腕で全体重を支えたものだから、相当な衝撃だったらしく、2~3分起き上が
ることができませんでした。
私は裸足で庭に出て、オロオロしながらも起き上がらせ、腕を冷やしたり。。。
母は我慢強いので、大丈夫、大丈夫と言うばかり。
でも顔色は悪く、食欲もないものだから一晩心配で眠れませんでした。

翌日、父が強引に病院に連れていくと、骨折していることが判明。
ギブスをし、腕を吊って帰ってきました。
「骨を戻す時の方が、打った時よりも痛く、足が震えたわ~」と笑いながら話す母。
早めの対処ができてよかったです。

しかし、出産を1週間後に控えてちょっと困ったなぁと思っています。
今は私が動けるので、食事の準備などできますが、
入院中、退院後どうなることやら。
幸い隣に叔母といとこがいるので、すぐに手伝いに来てくれるとのこと。
姉もわりと近くに住んでいるので、なんとかなるかな?

片腕では、何も出来ず不便そう。
蚊に片方の腕を刺され、ムヒが塗れずかゆいかゆいと騒いでいました(笑)

まったく、そそっかしい母です。

by A_R_C_O | 2011-09-08 11:03 | 生活 | Trackback | Comments(4)

Commented by ちー at 2011-09-08 11:39 x
更新されてたのでもしや「生まれた」報告かと思ったら、これまた大変そうね。お母様お大事に。よしのっちも転ばないように気をつけてね。
Commented by A_R_C_O at 2011-09-08 15:32
ありがとう、チエちゃん!
まだですよ。1週間以上は掛かると思います。
ま、普段出来ない親孝行をしとりますわ。
Commented by O_RIE at 2011-09-09 10:47
こんちわっすぅ。
事件とはこの事でしたか、、、、。
出産間近にしておいては更に大事件じゃないですかぁ〜。
お母様も思う様に吉野ッチの手助け出来ず辛いだろうねぇ。
叔母さま、従兄弟、お姉様のお力を存分に借りて乗り切ってくださいね!
Commented by A_R_C_O at 2011-09-09 16:15
そうなんです。何もこの時期に、って感じです。
ところで麦ちゃんブログ最高ね。
漫画のようなダラけよう。たまらんっ。

<< 最近の散歩道 散歩 >>