人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの散歩コース   

すっかり、更新さぼってました。

先週の話になりますが、実家の近くを散歩した時の写真。
梅が満開でした。
お地蔵さまの横に梅の木、まるで日本昔話の世界。
ここに梅を植えた先人はセンスがありますね。

うちは、埼玉のな真ん中らへんに位置し、特にこれと言った名所もない
中途半端に田舎なんですが、意外に歴史があるようなのです。
この地蔵さまの先に 古い雷電神社があり、その裏には古墳があります。
数年前まで能舞台が残されていたのですが、昔は祭りの時に舞ったらしいです。
母の話によると、相撲も行われ、人が大勢集まったとか。
いまでは、山奥にひっそり佇む神社ですが、昔の風景を想像すると
ちょっとドキドキします。
お気に入りの散歩コース_c0201749_23484726.jpg

by A_R_C_O | 2011-02-28 23:51 | Trackback | Comments(0)

<< ヤジ邸の写真 その2 コトコト展 >>