人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニライブ   

知り合いのヴァイオリニストのミニライブに行ってきました。at 中華屋さん
旦那が一時ヴァイオリンを習っていた事があり、その時の先生で中垣真衣子さんといいます。私よりも若い方。結婚式で演奏をお願いした事があり、その後ライブがあるとお知らせを頂いています。彼女はジャズピアニストの小曽根真さんのお父様 実さんに師事していたという実力派。
 今回は、ヴォーカル、ピアノ、サックス、ベース、ドラムとの賑やかなセッションでした。
 リベルタンゴや、最後のチックコリアのスペインがいつもにも増して迫力があり、店の中は熱気に包まれました。サックスが入った事によりいつもより熱かったのかな。写真左手の若い女性なんですが、スレンダーで美人。かっこよく女性がサックスを吹く姿は舞台映えします。This is ITのギタリストを連想していたんですが、仲間の間ではキャンディーダルファー似と言われていました。
 中垣さんは、3才のお子さんがいて、いつも演奏が終わると走って電車に飛び乗ります。大変そう。ヴォーカルの方は二人もいるそう。子供といて、自然と作曲したという歌がよかったです。
今回のライブはきっと持ち出しでやっているんだろうなぁと勝手に推測(失礼!)でも彼女は、「教える事はもうやめて、演奏をやっていきたい」と語っていました。すごくその気持ち分かりますっ。理解ある旦那様に支えられながらさらなる活躍を期待しています!私も旦那に迷惑かけながらも、今の仕事を続けていきたいと改めて思いました。
ミニライブ_c0201749_192480.jpg

 

by A_R_C_O | 2009-12-08 01:16 | Trackback | Comments(0)

<< Studies in Organic 自転車で散策 >>